2006年11月21日

二日目

それでは二日目です。

今日は広告タイプの話です。

アフィリエイト広告には、大きく分けて二種類があります。

一つはバナータイプ



もう一つはテキストタイプ
EXTRA



上記二つのタイプです。覚えておいてください。


ところで、アフィリエイトサイト登録した結果がいくつか来たと思います。

次はサイトではなく、広告主と提携をしましょう。

ここで、ブログテーマを決めます。

一つじゃなくて構いません。

ある程度の繋がりを持たせてやるといい感じです。

そして、自分のブログに載せたいなと思う広告を探し、すべてに申請をします。

適当でかまいません。

契約したからといって、必ず載せる必要はありませんので。

バナータイプなどは、いろんな大きさがあり、意外に綺麗に纏めるのに苦労したりしてしまったり・・・なんてこともあります。

だから、とりあえず、気に入ったら申請する、というスタイルでいきます。

そして、もう一つ。ブログでの環境の設定です。

プラグインと呼ばれる、記事のサイドに表示される部分の設定です。

まず、そのブログに、何が必要なのか。

いらないものは外し、必要なものだけ入れましょう。

また、サイドに置く広告なんかもしっかり頭に入れて、ある程度の構想を練りましょう。

今日はそんな感じでサイドやベースの構想を練り続ける。

ついでに、初記事なんかもありです。

今日はここまで☆

            応援クリックお願いしまっす☆
             人気ブログランキング




          
             次は・・・三日目


             ■アフィリエイトサイト集
posted by モーリー at 02:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 二日目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27903240

この記事へのトラックバック
×

